

母は凄い❤

連休で高山に帰省してきました。(#^.^#)

結論を言えば、私は思いっきりダラダラして
母に何もかもやってもらい、アラフォーのおばさんなのに
思いっきり子供の様に甘えて幸せな時間を過ごして帰ってきたのです。





渋滞が心配だったので
朝早く、出発することにしました。
ピカピカのいい天気で
国道41号線は、凄く 美しかったです。

国道飛騨川と、JR鉄道が、まるで三つ編みを編むように
あっちへ行ったりこっちへ行ったり 

国道41号線は、旧道で 廃れてしまった山道なのですが 
昼間のドライブは 景色がとても綺麗です。

いつも、こちらがお世話になるばかりなのに
ニコニコと弟の家族が迎えてくれます。

お茶を飲んでから、
まずは 墓参りに行きました。


家のスグ前面には、寺がズラッとならんでいます。
有名な 寺町です  !!!

東山散歩道と言い、散策のコースにもなっています。

寺の裏側を登ると、ウチの墓があります、、、。

お参りをして、振り返ると
おいしい空気が、私たちを散歩へと誘います。


(散歩する?)
(うん❤)

時計を見ると午後2時!
早速 第一番目の寺から 散策!

お寺からお寺へと、石畳の道がずっと延びています。

善応寺→ 法華寺→ 天照寺→ 素玄寺→ 。。。
ちょっと疲れたので カフェで(お茶(*^。^*))

まだまだ行けるぞ~と、→ 護国神社へ
(獅子舞が見れました。)
照蓮寺→ 〆の城跡まで 高山半周です(大げさか!)
そして実家へと、帰って来ました。

時計を見ると4時半!
山登りあり、崖下りあり!

私達夫婦は、ハアハア ゼイゼイ

母は、遅く過ぎてもう少し早く
歩きたかったなどと 言ってました。。。

都会な身体を大いに反省。

寺町散策はいい、リンクがあったので、ご参照ください。
ぎふっ子クラブ

夜は、義妹の美味しい料理と
弟チョイスの日本酒で、ゆでタコに
なりました♡



一泊して帰る時 
バイトをしているの母を 私が見送りました。


通りの端まで、腕を組んで歩いて行って

母が (もうここで いいよ。じゃあね!)と、言いました。

(じゃあね。お母さん仕事がんばってね。)
 ・・・風邪引かんようにね。
 ・・・車に気を付けてね!

 バイバイ

(バイバイ)

帰省すると優しくされて
フニャフニャになってしまいます。

いつも 感謝しています。







検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
