

あなたは(あなたも)方向音痴ですか?

今日は私の方向音痴のことを書きたいと思います。

私のオンチ話 

まだ子供が小さかった時、
私が運転手で仲良しママ友 二人 + みんなの子供7人 で,
温水プールに行くことになりました。
私のいる名古屋からは、40分で着くはずのところです。
楽しく話しながら 国道を走りました。
真っすぐ行って左側にあるはずなんですが、
着かない。
まだなのもしれない!と,
しばらく車を走らせました。
子供の一人が言いました。   (おばちゃん 気持ち悪い!!)
なかなか着かないので 車酔いしちゃったのです。
(ごめんね!もうすぐだと思うから・・)
(たしかこのへんなんだけど・・)
その内にウチの子も言います。 (ママお腹すいた!)
昼前に出発して着いたらランチをと、計画してたのです。

違う子供も言いました。 (おばちゃん岐阜県って書いてあるよ。)

(えっーそんな まさか?)
その後Uターンして なんとかプールにたどりつきましたが、
(プールって遠いね。)と
子供たちは思ったことでしょうね。


もう一つは、親戚の葬式の時のこと。

車に子供を乗せ 午後5時くらいに向かいました。
お通夜は6時からで 充分間に合う筈でした。
でも又 着かないんです。お寺に・・・

そのお寺は私の住む名古屋のはじっこから、30分も行けば着くはずの春日井市にありました。
地図で下調べをして向かいます。
その通りに行きました。でもお寺はありません。
その内に雨が降って来ました。本格的な大ぶりです。
曇る窓ガラス越しに思いました、
(おかしいぞ!この道)さっきから何回も見てる!!
どうゆうふうに行っても ここにきてしまう!

(こ こわいけど・・・)

小さい子供たちは、大雨とカミナリに泣き出しました。
そして私も泣きたいです。
(葬式には、間に合わない!!)

(帰れないかもしれない!)

しばらくして やっと雨が上がりました。

(ここはどこ?)
車を走らせます。
すると、<株式会社〇〇製紙 敷地内> とありました。

私は会社の大きな敷地の中を グルグルしてただけ!

(街の中を走っていると思ってたのは、社宅やコンテナの線路でした。)

やっとたどり着いたらお通夜式は終わっていました。

もう一つ おまけ

親戚で毎年家族旅行をしてました。
知多半島に泊り、次の日 ビーチランドへ行くというものでした。

翌朝それぞれ5台の車に分かれて乗り込みます。

私の車に乗るのは伯母とうちの子です。
今度は、ナビ付きの車です。

ナビが付いているからと安心しきっていました。
伯母と話が はずみ、ナビも音声で案内してくれます。

(まもなく 右方向です。)、と
言われスグに 曲がる素直な私!!。

(この交差点で右折です。)の前に、
そんな 紛らわしい案内 いらない!!って、、、、


リルート機能に次ぐ リルート機能を駆使してやっと到着。

知多半島道路は、一本道で簡単なのですが、そこから一本ずれてしまうと
その他の 生活道路をあっちへこっちへとクネクネ行くので、
やっとビーチランドにたどり着いた時には 怒った顔の親戚一同がまちかねておりました。

(誰が百合子に運転させたんや?)

と、犯人調べまで始まりホントに 生きた心地がしませんでした。

ビーチランド入り口での集合写真 みんな怒った顔で写ってます。



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
