

あっという間のデート♡

20日21日と高山から母があそびにきてくれました。
母の前ではまったく子供の私!
世話をやかれたり怒られたり
何時まで経っても(お母さん)はいいものです。

せっかく来るのに家が汚くてはと
前日から年末の大掃除のように掃除をしました。
母も汚くしていると ( 掃除してるの?!・・・) と、怒りますし、
私もいい所をみせたいので
台所、玄関などピカピカに成るまで頑張りました。

そして母がやってきました。
頑張って私の手作りの夕飯を食べさせたくて
少なーい自慢の二品を
メニューに取り入れました。

メインは混ぜご飯です。
にんじんがたくさん入った鶏の混ぜご飯です。
すごーく上手に出来ました。

二品目は、
ピーマンのクタクタ煮。
柔らかくクタクタに煮ることで
ピーマンの苦手な私の子供たちも
たくさん食べれます。
(タジン鍋で作る料理です。)

美味しいと褒められれば うれしくて
お酒も 飲みました。

久しぶりに母に布団をひいてあげました。
たった一日しか泊まってくれません。
まだ現役で仕事をしているので、
次の日の昼過ぎにはもう帰ってしまいます。

(もっと泊まっていってよ。) と、
口を尖らせて言ってみます。

(仕事は休めんから) と笑う母。


家の周りを 散歩しました。

今年はまだ寒くって さくらの開花も遅そうですが、
母と散歩に行けば
ささんか、ひいらぎ、サクラソウ、こぶし、かりん、と、
次から次へ🌼発見の 連続です。


楽しくって、1時間ほどの散歩になりました。
時間が限られています。

今度は、イオンに買い物です。
母の服を選びます。
7号の母、名古屋は種類が多いと
嬉しそう!!!
あーでもない、こーでもないと、
散々迷い、
気に入った服をプレゼント。

電車の指定席が、買ってあるというので、
大急ぎで、私が見つけておいた
海鮮のおいしいお店に向かいます。
先日主人と、偶然入りとても美味しかったので、
どうしても連れて行きたかったのです。

でも残念な事に、電車の時間と、ランチの始まりの時間が
微妙に合いません。
11時からランチだと思っていたけど
平日は11時半からだと・・・

泣く泣く諦めて
駅の近くに移動を済ませ
駅周辺で取り急ぎお店を探しました。

テンプラの いいお店がありましたので、
そこに決め ご飯を食べることが出来ました。

食べた後は もうお別れの時間。

駅前のロータリーまで送りました。
小さな駅なのでそのロータリーから
二階にいる母が見えます。

母と二人で手を振り合いました♡

盆、暮れには、たいてい会えますが、
いつもは弟夫婦と住む母、
今日は、二人っきりで楽しかったーー♡

優しくていつまでも怖い母です。

一杯心配してくれます。

いつも高山から漬物や、りんごを送ってくれます。

内孫ばかり可愛がると 時々ヤキモチが焼けてしまいます。

(お母さんバイバイ♡ 又来てね。
 身体にすごーく気をつけてね♡ 
 二日間楽しかったね♡ 
 ありがとう。)


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
