

友達 曰く(*^_^*)

我が家の次娘♡
小さい頃から大きな声!!
そして、おてんば
楽しいエピソードに事欠きませんでした。
(ヒソヒソ声が出せないんです。)

そんな娘の小さい頃の、お話をしたいと思います。


親友母娘と、映画館へ行った時の話です。

映画は、”フランダースの犬”
お菓子を持ってワクワクしながら皆で座りました。
映画が始まります。

松竹の映画で 波がザブンと岩にかかります。 

娘は 大きい声で(イワ)と言いました。  
親友はもう笑っています。
(なんで <岩> なのかと、 そもそも岩って、普通気になる?)

パトラッシュの登場です。

娘ったら 大きい声で      (ヨーゼフ!)

映画館 大爆笑。

娘の口を塞ぎました。

親としては、ヒヤヒヤモノなのでした。



又、ある時は

親友がウチの娘の手を引いて
ショッピングをしていました。

手をつないで歩いていると、大きい声で
マネキンを指さし ・・・   下着売り場でのことです。
(ブラジャー♡)と言いました。

親友は、恥ずかしいので、

(お母さんはどこだろうね? )と、言って
自分は、この子の親じゃないんだよと、
周りの人に、アピールするんだそうです・・。


私達夫婦にも、超恥ずかしいエピソードがあります。

動物園に行きました。

日本猿の所です。

(サルさんおしり赤いね!)

(ちゃんとおしり、きれいに拭かないから 赤くなるんだよね~。) と、


その辺にいた、人たちが
笑います。

私たちは 恥ずかしくってそそくさと移動したのでした。


又ある時

うどん屋さんに行きました。
楽しく食べていたのですが、
何やら怖いアッチ系の人達が隣に・・・
そして、態度も悪く注文して
寝そべる人あり、
テーブルに足を乗せる人ありで、      ・・・(そこは、座敷席でした。)
関わりたくない雰囲気です。

そこで 我が子です ジャーン


(机に足乗せちゃいけないんだよねー!)
(ひえ~~~~)
(タバコは、身体に悪いんだよね!)
(お願いもうやめて、怖いし‥‥)


怖いお兄さんたち
苦笑いをして
足を下ろしました。

おそるべし、!!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
