スポンサーサイト


途方にくれる話^_^;



ハムの話

結婚して初めてお中元が届きました。
ハムの詰め合わせです。
(わー♡おいしそう。今日は、サラダに ハムでも
入れよっかなぁ♡)

夕飯が出来ました。

(おっ、ハムサラダじゃん。)

(うん、今日届いたの!)

mogumogumogu...


(ん?んん?なんか入ってるけど?)


(周りの紐、切った?)
(紐?)
(紐!)
(紐って何のこと?)
(普通紐で、くくってあるでしょ!)
(そうなの?なんか切りにくいとはおもったけど・・)
(それが紐!)
(ボコボコしてる所が紐?そこを切れ目だと思って
切ったんだけど・・)
(それが紐だって!)
(見てみや~!この白い紐)
(あっ、本当だ。ごめんね。出して食べてね。)
(・・・・・)



メロンの話

主人の実家での事です。
少しはお手伝いをしないとと、
台所へ行きました。
台所には義姉さん、姪のまみちゃん、甥のマーくんがいました。
(義姉さん、なにかお手伝いすることありますか?)
(じゃあ メロン切ってくれる)
(はーい♡)
義姉は、やさしい仕事を私にまかせて
自分は忙しく働いています。

私がメロンを切り出しました。
横でまみちゃんがお皿を用意してくれています。
マーくんは何故か何処かへ、行ってしまいました。
まみちゃんは、黙っています。

(・・・・?)

しばらくすると、義姉さんと、マーくんが
笑いながら戻ってきました。
(百合ちゃんメロンは、普通は洗わんのだよ。。
マーくんが(お母さんたいへんだって!百合ちゃんがメロン
洗っとるで、すぐ行って!)と言ってきたで、
もうビックリしたって!
洗うと甘くなくなるって!)←名古屋弁でお読みください。
(オレなんか、種の甘いとこが好きだから、種ごと食べるとるよ!
種がウマイんだて!種のまま出せばいいんだて!)←やっぱり名古屋で、どうぞ♡

みんなが、やさしくフォローしてくれています。
なんてやさしいフォローなんでしょう♡
私がジャブジャブと洗っていた事を、責めもせず、、、



甥と姪にかばわれる私って!・・。

帰りの車で 主人にその話をしました。

(・・・・・   びっくりしただろうなぁ。)
と、シミジミ言われました。



スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
