スポンサーサイト


一族の事情♡(UNNTIのトラックバック)・・ぶどう’s

子供の頃の、正月はそれはそれは賑やかでした。
父方の一族の、人数といったら 、、、

夫婦と子供。
父は7人兄弟なので まあざっと 30人弱!

正月の2~3日、泊まっていきます。

お正月ばかりは、実家でゆっくりしたいですものね♡

大人数で 季節は冬となると、
布団、毛布、電気毛布、  ホストの私と母は さあ大変です。

押し入れから布団を運び出します。
良い布団 ある布団・・布団にみえるものならなんでも・・・(^o^)

初日だけは布団をひいてあげるのです。
以降は、各自が適当にやってくれます。

大変なのが三度々々のご飯の支度。

朝は、雑煮の餅を焼くのですが
大きなもち焼き機(大きい餅6個やけます。)で
何回も焼いて 焼いて

雑煮にして、起きてきた順に
台所のテーブルで食べていきます。

一個の人、
五個の人、
ずっと 焼いているのに10時頃までかかります。

片付けが終わると
スキーにいこう!と、なって

皆でスキーに出かけます。
都会から 来た人は スキーが大好き。

そして 夕方
又 大宴会が始まります。



我が一族

ご飯の時UNNTIの話がよく出ます。

皆が集まると、出ないとおかしいと 思っているフシがあるのです。

出ないと、おばさんが話をフッたりします。

(百合ちゃん、ほら 言ってたじゃない?
 みんなで、ほら
 死ぬほど笑ったじゃない、 あの話してよ~)

必ずUNNTIの話が出てきます。
(この話が出ないと 集まった気がしないのでしょうね♥♥)


☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

ここで、私のの出番。

こら~!いい加減にしろ! )と、

大一喝

(さっきから聞いとればKUSOの話ばかりしよって!!
 KUSO食べとる時に、MESIの話 するな~!!


おばさんたちは、大笑い!




あはは  正月は  楽しいな♡






スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひくわぁ・・・

未だ腸内テロリストに負けてるネコです 世界は愛娘を中心に回ってる 管理者:パンとぶどう酒さん こちらの記事でンコについて盛り上がってるよぉw 今夜パン先生が記事をupさ...

おもひで

えっと パンとぶどう酒さんへコメントしたものが まさかの記事になっておりました! +こちらからどうぞ+ とてもお下品なコメントをしたもので・・・。 そんな私は、もうひ...

土砂降りの中、傘をさして野糞。その時、強風が~(泣)

今回、ウンチにまつわる思い出話を2つさせて頂きます。 似たような話題をお持ちでしたら、 トラックバック送信して頂けると嬉しいです♪ (初めてご訪問下さった方、よろしくお願...

穴があったら入りたい!って話。

Q.穴があったら、どうしたいですか?  下記の選択肢から選びなさい。  1.入れたい。  2.入れられたい。  3.入れたり入れられたりしたい。 皆さんは何番なん...

落し物(雲古)TB募集要項です☆

2012/6/12 エントリーを再編集しています。 6/20以降に雲古(落し物)エントリーを みなで持ち寄って笑い合おうと TB募集をさせて頂きました。 にも関わらず、その日付まで待
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
