スポンサーサイト


高く登れば、、、。

皆さん
<THE 東山スカイタワー>を、ご存知でしょうか?
↑リンクしてあります。

数年前に、ここのエレベーターガールを
震撼させる出来事があったのをご存知でしょうか?

事件は、10年ほど前

あのおとぼけキャラのユリママさんが加害者です



親友のポンポコねーさん親子といつものように出かけて来た一行

展望デッキに行くにはエレベーターで行きます。
平日と言うこともあって、エレベーターは
ユリママと、ポンポコの二家族のみ!

スカイビューのエレベーターに かぶりついて
景色を見ながら上がって行きました。

さすがの、134メートル!
を見ると、丸い屋根の名古屋ドームに、
なんと テレビ塔まで見えています♡ (高いんだわ~♡)

私は、そのまま外を見ながら、
ポンポコねーさんに言いました。
(流石に、高いねぇ~♡
 名古屋ドームが見えるよ!!!
 あっ。あれはテレビ塔だね!

 良かったねぇ~♡ 
 思いついてスカイタワーに上ることにしてよかったね~。(*´▽`*))

と、言いました。

ポンポコねーさんは、素知らぬ顔で(ポーカーフェイスか!)
違う方を見ています。

私とは目も合わせず、震えています。
(高所恐怖症だったかしら?) ?  ?

5階の展望デッキに着きました。
子供たちは、喜んでわれ先にと 走っていきました。

さて、私たちもと、、、ポンポコの方を見ますと、
お腹を抱えて笑い出しました。

(もう~、 百合ちゃん、 あんな密閉空間で
 おかしいこと言うのやめてほしいわ!
 エレベーターのおネ~さんも笑いをこらえるのに
 必死だったんだよ!



 なんでタワーのすぐ下に、ドームやテレビ塔があるのよ?

 <近すぎでしょう!>

 あれは、名古屋ドームじゃなくて、千種のスポーツセンターだし
 テレビ塔なんかじゃなくて変電所の鉄塔でしょ!)

と、言うのです。



でも私には、ドームはドーム!
鉄塔は鉄塔!

思ったままを口にするのは、いけない事のようです。


エレベーターガールのおねーさん
笑いを我慢して ヒクヒクした挙句に
鼻を鳴らしていたそうです。m(__)m  ブヒ


その後 
展望デッキで、360度パノラマビュウの景色を楽しみました。
望遠鏡の遙か先に、見えたナゴヤドームと
テレビ塔

小さかったなぁ(*´▽`*)

東山スカイタワーには、今尚
エレベーターガールが乗っていて、
案内をしてくれます。❤

あの時のエレベーターガールのおねーさん
ごめんなさい。
若い身空で、<鼻鳴らし>((+_+))
相当可笑しかったんでしょうか?








スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
