スポンサーサイト


塩昆布とマカロニ♡

私は友達からとても面白いから、本でも出したらと、よく言われます。
なので エピソードを2つ。

  まず一つ目は、子供が保育園の時の話です。 
園で仲良くなって今では、私の大親友が、初めて遊びに来た時のことです。
お昼になったので(何も無いけどラーメンでも一緒に食べない?)と誘ってラーメンを食べました。
ずいぶんたって、お互いが打ち解けた頃、
(百合ちゃん家でラーメン食べた時、上に塩昆布がのっかてたけど、あれって高山の方の食べ方なの?)と聞かれました。
(ううん 違うよ。ラーメンだけじゃあんまりにもだから、塩昆布乗せたの・・)
(じゃあ なにもないときはお宅では、 入れるの?)
(ううん、入れないよ)
(ほんとに何にもないから、上に飾ろうって思って・・)
(えーっ!私 こおゆう食べ方もあるんだ~)
(百合ちゃんとこって、こんな風に食べるんだ~って感心してたのに~)
そうなんです!
私一見、すごくまじめで普通に見えるんで、
なにかすると、これには理由があるんだろうなって思われるみたいで、
いろいろな人に驚かれるのです。   ははは。。

もう一つは、先ほどの親友が、クリスマスに (かわいいマカロニあるからあげるね!) と言って
クリスマスツリーの形で 色とりどりのマカロニをくれました。
次の日 (あれ 食べた?)
(うん 食べた食べた。ありがとね。) 
(どんなふうにたべたの?)
(味噌汁に入れて食べたよ。)
(*_*;
(えーっ!えーっ!なんで?)
(パパが味噌汁に粉物入ってるの好きなの。)
(赤味噌に入れたの?)
(うん)
(だんなさんなんて言ったの?)
(今日は又、変わった物がはいってるねーって。)

親友は崩れ落ちて行きました。 

ロマンチックな親友の行為を裏切り、クリスマスさのかけらもない、私をどうぞ許してください。
当時の私は、お料理も習ったことがなく、しゃれた料理も知らなかったのです。
 今はちゃんと、その教訓を踏まえ、色つきマカロニは、
ポテトサラダにしますけど、親友は忘れた頃に、その話をしては、大笑いになります。
スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
