

主人が、大爆発(こわいー)


(ただいまー。おっ なんか新メニューじゃん!)と、
ここまではよかったんです、

私が(毎日録ってね!)と、頼んでおいた録画が録れてないことがわかると、
(おかしいな!なんで録れてないんだ?)と調べ出しました。

(どうしよう!夕飯の支度で電気を使いすぎてヒューズ飛ばしてしまったのです。)

とりあえずまだ白状せず 様子をみます。
(なんでだ!おかしいな)おそろしい形相です。

一回ヒューズを飛ばすと録画もダメになってしまうし、録画予約も一回抜けになってしまうのです。

どうやら私が飛ばしたと疑っているようですが、
知らん顔してご飯を食卓に用意しました。

熱々の鮭のチーズ乗せがあります。
でも主人は 恐ろしい顔で黙々とリモコンをかまっています。

せっかくの熱々!私は横で食べ始めました。

(シーン)

私の食べる音が響きます。

(食べないの?)と、聞こうと思いましたが
経験上 聞かないほうがよさそうと判断して食事を続けました。

ウチのマンション40アンペアだったみたいで、よくヒューズが飛び
録画予約の設定は、やり直しが大変なんで
つい最近50アンペアに変えてもらった所だったんです。

50アンペアだからと、油断してました。

炊飯器、換気扇、キッチンの電気、つけっぱなしのホットカーペット(これダメですね。)
そして一番ダメと思われるコーヒーメーカー、たぶんこれ点けたから上がっちゃったんだと思います。

私は白状するの何時にしようと見計らって
(たぶん夕方ヒューズ上がっちゃったからかなー)っと言いました。

暫くの無言の後、
(この前あげたんじゃないんか?(アンペア))

(うん上げてもらったよ。上げたのに飛んじゃうなんて、おかしいよね。)ここで純真無垢な顔をしてみます。

私は知らずにやったので悪くないんだ。と
アピールするんです。

ウチの主人怒ると顔がすごーく怖いんです。

怒鳴り散らすことはないけど、ものすごく怒っているオーラが出るので、
私も子供たちも顔の形相に恐れをなして、もうそれ以上刺激しません。

怒ると顔色が黒くなり、年と共に不愛想系にも拍車がかかり、
目は大きい方なんで
ギロッとしてきたら、危ない前兆です。

なるべく不可抗力だったとアピールして後は、怒りが収まるのを待ちます。

(そんな録画ぐらいで怒んないでよー)と言いたいですが、
私が頼んだ録画なのでので、言えません。

だまーって、そーっと食べ終わって待っていたら
どうやら噴火が収まってきた様です。

もうここまできたら(ゴメンね!)と私があやまります。
なにも言ってくれませんがご飯を食べ始めました。
ヒューズを飛ばしたばっかりに今日は別々の晩御飯
ウチのだんなさん怒るとちょっと大変なんです。


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
